2007-01-01から1年間の記事一覧

3分の2冠sへ…

どのチームにも勝たなければならない理由があった。 大メディアはACL制覇の浦和レッズを中心に躍り続けたが、そんな単純な構図の今年ではなかった。 国内主要タイトル3冠のうち、シーズンを制覇したのは我らが鹿島アントラーズ。ヤマザキナビスコカップはガ…

初めての外泊

12/30午後〜1/1の夜、いったん自宅に帰ります。とは言え、一時間に一回の点眼があり、そうそう自由には…。

ご協力ありがとうございました!

先日よりお願いしておりました『イツザイ』の投票ですが、ラブハンドルズは惜しくも、とりそこねました。皆様におかれましては、深夜の時間帯にもかかわらず、多数ご協力いただき、誠にありがとうございました!これを機会に、今後ともラブハンドルズを見守…

激突

とくに日本テレビのアナウンサーに読んでほしい

画像にある、山本浩アナと倉敷保雄アナの対談本『実況席のサッカー論』を読んだ。実況の裏側を楽しめるかもと思っていたが、サッカーそのものが、別の切り口から浮かび上がってくるほど、読みごたえのあるものだ。話の本筋とはズレるかもしれないが、僕はボ…

ご協力お願い申し上げます!

ところで、突然ですが、皆様にお願いしたいことがございまして、今週末の真夜中になりますが、携帯サイトを通じての投票活動にご協力いただきたいのです。実は、私がかねてより応援している尼崎出身のブルーズ・ポップ・ユニット、ラブハンドルズが、只今、…

iPod Touch

そのアスキーで、iPod Touchが『ベスト・オブ・ベストバイ2007』を受賞してましたね。 突っ込みどころも多いガジェットなんですが、ついついさわってみたくなる→やみつきになる、ってとこなんですかね?せめて、.macのWebメールができたり、Webページの保存…

角膜掻爬昨日実施

今朝、病室に部長先生が駆け込んできた、「診察しますんで」と。 さすが師走…先生は走る?それにしても、今週の僕の平均睡眠時間が4時間18分…。大晦日と元旦は、許可をもらって帰宅する予定です。外泊許可は出ないんですけどね。自宅でサッカー天皇杯を観よ…

ご協力お願い申し上げます!

いじられサンタ

許可をもらって一時帰宅…余裕をもったはずだが、あっという間に時は過ぎ、「門限」までに病院に。嬉しいことに、自宅のアパートの貯水槽の清掃&消毒が明日実行される旨の告知が掲示されてました!やっぱ、言うてみるもんやね、要望出すもんやね、プレッシャ…

メリークリスマス!

ご協力お願い申し上げます!

昨日、お伝えした『イツザイ』ですが、週明けにも投票コーナーができるそうな。そこで選ばれると、晴れてダニエル・パウターとのコラボレーション企画として、また、日産CUBEのCMソングとして流れるそうな。ラブハンドルズの新曲を含む、ダニエル・パウター…

どうりで長い夜

昨夜は結局完全徹夜(苦笑)。ただ、見回りの時間にベッドにいなかったため、探しにきてくれた看護士さんには申し訳ないと思う。 ただ、2日前に申告したことが改善されないんだよ。僕としては心を鎮める場所がほしい。(なお、看護士さん達も働きかけてくれた…

冬至って今ごろだったよなぁ…

『イツザイ』

大阪ではネットされていないが、『イツザイ』という番組でラブハンドルズが良い展開を見せているとのことだ。ダニエル・パウターも絡むこの企画、成就してほしい。ところで若林利和さん、昨夜のミュージック・ステーションでも目立つは、楽しげだわ。絢香の…

反省材料

鹿島アントラーズが、天皇杯で辛くも勝利…本山雅志の戦術眼が光るスルーパスと興梠慎三のヒールパスと柳沢敦主将の冷静な流し込み…は良いとして、なんじゃ、あのぶちぬかれかたは?岩政大樹だよなぁ…サイドでの守備が…不用意というか、体勢逆だろ?っていう…

夜の街を歩いて頭を冷やしてみた…

えっと…病室内で携帯電話の通話禁止ってルールを守らない人が増えてきた。しかも就寝後もだ。 僕が直接注意するはめになるのはどういうこと?看護士にも依頼をかけているが、どうもね…。しかも、あれだね、携帯電話って音消してても、メールを打つときの「カ…

俺もがんばらないと…

一戦必勝

明日は天皇杯。鹿島アントラーズは東京ヴェルディと、柏レイソル、名古屋グランパスエイトのJ1勢を撃破してきたHonda FCが相手だ。全力で勝ちにいくのみ!さて、昨日(?)のスポニチの紙面なりサイトで、金子達仁氏の「浦和への称賛が悔しくてたまらない」と…

角膜掻爬実施

痛み止めが効いているのかいまは問題ないが、今日はざっくり削った。痛みが出てこないことを祈る。12/24は、朝〜19時まで外出します。ほんとは26日がいいのだけれど、25日に削るから、さすがに翌日は厳しかろうということで…。 最近入院時のオリエンテーショ…

闘病生活は続く…

エールをヤナギに!

鹿島アントラーズの柳沢敦が移籍を希望している、とのこと。チームは残留を申し入れているとのことだ。今季、調子は良さげだったが故障。復帰を果たすころには田代有三にポジションを奪われる形になっていた。だが、「控え組」となっても主将としてチームを…

19時までのシンデレラ…

いつも古風に郵便でやりとりする友人にクリスマスカードを送ろうと思ったが、さすがに売店にはなく…ボールペンでカキカキカキ…。今日の午前中、病院内12階の床屋さんで髪を切りました。左目あたりに触れないよう、釘を差して。ず〜っと両目を閉じていると、…

メリークリスマス!

iPhoneの行方

スティーブ・ジョブズがNTTDoCoMoのトップと接触したらしい…僕はauから替える気ないけど…多分…あ、それにしてもiPod Touchだが、せめて.macのWebメールが利用できれば、幅が広がるのにね。Googleのgメールは使えるんだから。

携帯電話のデフォルト設定

ふぃ〜午前中は入院してからもっとも左目の調子が良かったけど…お昼頃から上皮のひっかかり感が…くぅ…。ところで、携帯電話であるが、呼び出し音とかは仕方ないにせよ、ボタンを押したときの音とか、充電器にセットしたときの音とか、とくに必要性の高くない…

一筋縄では…

名探偵コナンの実写版

別に原作のイメージ通りにすべきとは思わんが、作り手の意図としてアニメ版を意識してるようなので、その観点から見ると…小栗旬…主役は誰がやってもしっくりこないもの。デスノートの藤原竜也のようにね。もうちょい灰汁の強さもほしいかも。誰がやっても難…

ベスト11

史上最大の逆転を完遂させた鹿島アントラーズからは岩政大樹ただ一人。 えっと…何のアウォーズだったっけ? たしかに今シーズンの都築龍太(浦和レッズ)は素晴らしかった。ポンテもそう。 でもね…流川楓(スラムダンク)風に言えば、チームをNo.1に導く選手がNo…

コスプレですか?

本日、火災時の避難訓練のため、警報が鳴る旨の事前アナウンスがあった。院内放送設備の点検ぐらいかな、と思って丁度その時間にエレベーター乗ろうとしたら、某・看護士さんがガウン姿のコスプレで。 「ほあへ?」我ながら本気で驚いたときには間抜けな言葉…