2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB

以前、このブログで紹介させていただいた「きっこの日記」ですが、雲行きが怪しくなってきました。 2006/02/26 (日)付の文章に関して思うのですが、たしかに何かとたいへんだとは思います。ですが、のだったら、少なくともプライベート・モードにでもして、…

シンディ・ローパーの『Time after Time』をエブリシング・バット・ザ・ガール(http://www.ebtg.com/)がカバーしたバーションが大好きです。「アコースティック」というアルバムに収録されてます。このアルバムを僕に紹介してくださったDJさんはお元気かな?…

小笠原満男が変わった。 と、言っても、昨日の対フィンランド戦で超ロングシュートを決めた、とか、そんなことでは驚かない。 なぜなら、彼はいつも狙ってるし、数年前には万博競技場の対大阪戦で、相手監督が自チームのGKに指示を出している隙を狙って撃っ…

スポーツ

カール・ルイス、ジョイナー、アルペンでもトンバとか...。 ワールド・クラスのトンデモないアスリートの、スペシャルなパフォーマンスに感動してたよなぁ...。 視聴率がとれそうだからと言って、単に日本選手たちを追っかけてるだけの報道ばかりだと、「苦…

「NORIKO HASEGAWA VALENTINE LIVE !」@神戸のSaita!Saita!さん(http://saitasaita.com/)のライブに行ってきました。 NORIKOさんは、僕が最近よくお邪魔させていただいているバンド、Ajara(http://ajara.info/)のボーカルのnonちゃんさんです。 ここ、Saita…

本日放送の「特ダネ」における小倉さんのコメントに対して、こんな意見を送信してみました。 

「いつも楽しく、かつ有意義に拝見させていただいております。 さて、本日の放送で、小倉さんがU2に触れておられましたが、小倉さんは、グラミー賞を受賞したアルバムをお聴きになったのでしょうか?そうであれば、あのような、アルバムのタイトルに関するコ…