2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職します

この度、おかげさまで、転職先が決定しました。 契約社員という立場ですが、先が見えなかった状況よりは、かなりの前進となり、心機一転、がんばっていこうと思います。 今回、あらためて自分には「スキル」としての何かが何も無いという現実を痛感し、転職…

めずらしく芸能界ネタ。

まず引用。 極楽とんぼ・山本さん解雇 少女暴行容疑で聴取 吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が、少女(17)に暴行したとして北海道警函館西署に任意で事情を聴かれていたことが18日、分かった。吉本興業は同日、「反社会…

戦争の終わらせ方

…を説明してもらいたい。先制だろうが反撃だろうが戦争したい、させたい、儲けたいと考えている人には。 そして、勝っても負けてもどれだけの人が傷つき死んでいくのか考えたことあるのか? それにしても、煽るねえメディアは。今回の北朝鮮のミサイル演習の…

追記

本日、休みなので部屋の片付けをしながら時折ニュースが耳に入ってきているが...ミサイルの7発目が発射されたとのこと。何を考えているのか、さっぱりわからん。わかるのは、この国(日本)のマスメディアの程度の低さ...。わざわざニュース番組に専門家を呼…

ミサイル6発

「日本海」から受けるイメージと、「ロシア『沿海州』沖」からくる印象の違い。北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国の、アホな政策(対日本、というより、自国の武器を売るためのデモンストレーションっていう印象をもつ。それとも、単なる軍部の暴走?)に、日…

「見習い」の称号をもつ男。

面チンとは、面出し陳列の略で、CDショップなんかでジャケットを前に向けて並べることなんですね。このネタ、かつて「緒方恵美の銀河にほえろ」に送って採用されたことがあるなぁ...。

中田英寿

前回、あっさり書いてはみたが、もちろんのこと思い出はヤマのようにある。 ただ、いま話題になっている「引退試合」*1って、ヒデが喜ぶことかなぁ? 僕としては、ヒデは1年くらいの休養を経て、ひょっこり(地元ということで)ヴァンフォーレ甲府あたりに在…

中田英寿

現役引退の一報に触れたとき、「はえよ」と思った。公式サイトにはなかなかつながらずヒデの真意がわからない間、あれこれ思い出してると…怪我とかメディアとの軋轢とかね…なんか…オシムが正式就任する前に発表するしかなかったとか…で、ふと僕の心に浮かん…