2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はとりとめもなく…

ドリカムの『その先へ』はいい歌だ。でも聞いてると、あまりにも胸が痛む。でもやっぱりいい歌だからTSUTAYAで借りてしまった。ドリカムを個人的に借りたのはじめてかも。ユースケ・サンタマリア、良かったな、その『救命病棟24時』で。江口洋介演じるスー…

約束と嘘

先日、「約束」について書いた。 今日も「約束」について触れてみたい。 約束を守る、あるいは破る。事実として、それはたしかにポイントだ。 でも、なんのために約束をしようとしたのか? なぜ、約束をすることになったのか? 「守る」「守れない」という事…

勝利よりも、サッカーよりも、大切なもの

鹿島アントラーズがタイトルから久しく遠ざかっていた頃がある。 その谷底から這い上がるときに、選手たちにより地元小学校の訪問が実施されていた。 そういう絆をひとつひとつ結び直していきながら、10冠を達成した。 昨日の対、川崎フロンターレ戦が、大雨…

ここまで無策とは。。。

オシム前監督が倒れ、岡田武史氏がサッカー日本代表監督に就任したとき、僕は好意的に迎えた。 それは、日本サッカー協会が何の準備もしておらず、あのタイミングでは岡田氏くらいしか見当たらなかったこと、また、本大会出場が絶対条件であり、「リアリスト…

約束

熱い。 まだまだ熱い。 が、気分転換に淀川の河川敷でボールを蹴る。 幸い、まだ護岸補強工事が進んでおらず、ボールとたわむれるスペースがまだあった。 もろもろのストレスは、結局はそのもろもろのことで「かえす」ことができなければ、解決にはならない…

負傷

岩政大樹がオランダ遠征で削られたそうな。練習で4針縫うほどの負傷を足にするとは。。。 早い回復を願います!

速報

Mac OS X 10.6 Snow Leopardのファミリーパック、昨晩宅配便で届きました。 とりあえず。。。iMac(1.83 G Core Duo )、メモリ2Gの外付けHDD(FW400接続)の予備パーティションにインストール。 Safariだけ試しましたが。。。 速い! Core 2 Duo以前のマシン…