2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃジャニーズも辞退するわ…

絢香のサポートで、ラブハンドルズの若林利和さんが出てるかをチェックするためにレコード大賞を観たけど…。氷川きよし?う〜む、倖田來未と思ってた…。 それはともかく、絢香さん、新人賞おめでとう!

鹿島アントラーズの未来

天皇杯、押しながらも敗退。 ボールをキープしながらも、最前線に行くほど、焦点がぼやけてしまう。 ここんとこ、田代有三がニアか、ど真ん中に突撃して...的な展開だったのだが、久々先発の柳沢敦の動き出しがそれなりによいために、かえって田代の場所を奪…

超短期帰省中。

ただいま高知空港着。いまだに高知龍馬空港という呼称に慣れない。で、空港出発ロビーの、100円で10分間、インターネットに接続できる端末から書き込み中。

流行の最前線?

先の日曜日、サッカー仲間の忘年会があった。 その途中から、若干、気分がすぐれなかったが、ふだん飲まないアルコールを少しとは言え含んだためかと思っていた。 帰宅して、FCバルセロナの敗北を見届け、「デコ*1がなぜMVPを受賞したのか?」に疑問を感じた…

一言、言わせてちょんまげ(死語)

このコンテクストで書くのもなんだが言っておきたいことがある! 教員免許の更新制度って、なんやねん、あれ?ただでさえ忙しい先生方に、また要求するんかい? ここ十数年、教科教育においても、心理学的な側面からも、理論、実践ともに、現場レベルでは進…

実は今日も飲み会で...。

12月15日付けで、退職しました。 また、流動的になるので、自身のサッカーチームのみなさんにご迷惑をおかけすることになり、誠に申しわけございません。 ただ、日曜日のフットサルには参加します! さて、このブログは、おそらく職場のみんなは知らないので…

rest in peace

下村誠さんが火事で亡くなったことを知った。 詳しくは、http://plaza.rakuten.co.jp/ainohanamusic/にある。 このブログをご覧になるみなさんは、私が佐野元春さんのファンであることをご存知だと思う。 佐野さんの軌跡を追った『路上のイノセンス』(JICC出…