2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロちゃん、再び

9月9日放送分の『ツバサ・クロニクル』で、久川綾さんが「ケロちゃん」役で出演するそうな。僕はこの作品に関して詳しくは知らないが、パラレル的存在の『カードキャプターさくら』からは、ほとんどのキャラクターの担当声優が変更されていることから考えて…

止める気あるんかい?

http://www.asahi.com/international/update/0819/016.html?ref=rss (「「国家間戦争」という意味で)僕には北朝鮮より危険な存在だと思うよ、この国は。ってか後ろ盾がいるからやり続けられるわけなんだけどね。

そうだったっけ?

「きっこの日記」では『ゲド戦記』の監督を、宮崎駿が息子に監督させた、ってことになってるけど。 僕の記憶では、息子さんを監督にしようとする鈴木プロデューサーの方針に、宮崎駿が猛反対してた、ってことだったと思うが...。だから何、ってことはないが…

う〜む...

「きくちゆみのブログとポッドキャスト」で紹介されている、『9.11テロ捏造 日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ』(ベンジャミン・フルフォード著)を購入。 書かれてることの真偽のほどは...う〜む...。 ただね、9.11に関して、疑問に思うことは多々あ…

フットサル in ぶどう畑

前述のバスケを観てるときに、フットサルのお誘いが。うちとご縁のあるチームがフットサルの予定をしていたが、その御相手さんにキャンセルが出たりして、急遽人数を集めているとのこと。そこで「リハビリ」の意味をこめて、参加することに。場所は...山の中…

世界と闘うときのポイントは...

昨日の午後、世界バスケ日本大会の、日本の緒戦、対ドイツ戦をテレビ観戦した。正直、さいきんバスケにめっきり疎くなっていたので、いまひとつわからない日本のメンバーに多少「?」を感じる。そして、いろ〜んなすれ違いもあって、代表に日本No.1プレイヤ…

パンパシ@ビクトリア、カナダ

祝!中西悠子選手、バタフライ200mで銀メダル獲得&自己記録大幅更新!もともとスタミナには定評のある悠子さんが最近取り組んでいたスピード重視の新フォーム、成果が現れてきたようですね。

小泉外交総決算

残ったものは、飼い主とポチをつなぐ一本の鎖だけ。否、ポチはもういなくなるのだから、飼い主と鎖が残るだけと言うべきなのだろう。 アメリカ偏重の外交は、中国、韓国のみならず、ロシアへの外交ルートもずいぶんと細くさせてしまった。数年前ならいざ知ら…

8月15日の「あまのじゃく」首相の靖国神社参拝

支持母体への「公約」以外にも、もうひとつ理由があるのではなかろうか。それは... まわりが反対してるから その程度のもんでしょ。その程度の気持ちでしょ? そりゃ、あなたは間もなく辞めるわけだから、 あとのことは知ったこっちゃねえ て感じでしょ。そ…

「何を言うか!ザビ家の独裁をもくろむ男が何を言うのか!」

冗談と思いたかったのですが...本当なのですね。 アニメ『機動戦士ガンダム』のブライト・ノア役で有名な鈴置洋孝さんが逝去された。アニメって不思議なもので、登場するキャラクターが自分の年齢に近ければ、 声優の方の年齢に関係なく、ほんとうに同世代に…

アップルは現在サンフランシスコで行われているWWDCにて、フラッグシップ機のインテル版であり、Xeon(ジーオン)を採用するMac Proを発表、そして同時に発売を開始したことを宣言した。また、サーバー、XserveのXeon版の今秋発売も発表され、旧来のパワーPCか…

原油の価格が上がり続けている、ってか、先物取り引きの価格で釣り上げられているのだが。 以前から納得いかないんですよ(苦笑)、「現物」ではなく、その者を将来に取引する「権利」を売買する、ってのがね。実際、原油は間もなく底をつく、って説もあれば…