フットサル in ぶどう畑

 前述のバスケを観てるときに、フットサルのお誘いが。うちとご縁のあるチームがフットサルの予定をしていたが、その御相手さんにキャンセルが出たりして、急遽人数を集めているとのこと。そこで「リハビリ」の意味をこめて、参加することに。場所は...山の中腹、ぶどう畑の真ん中に、ぽっかりと存在。
 練習に参加できなくなって数ヶ月、転職をして生活に落ち着きがてて、ジョギング程度は始めてたけど、「全力機動」は久しぶり。アップのパス回しで息があがり、1本目でお腹にずしんと来るしんどさがあったけど、2本目からは身体的には落ち着いて...ダメダメなところもあったけど、僕としては自分のコンディションを確かめられて良かったと。とくに、膝まわりのふんばりを確かめられて良かった。
 で、次回の課題は、ディフェンスラインでの展開力、とくにサイドチェンジ>めざせマルケス@メキシコ代表ということで。