2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相手だって必死です

鹿島アントラーズの強さの理由のひとつに、たとえ相手がいわゆる「格下」とみられていようが、調子を崩していようが、決してその相手をなめることなく、全力をあげて挑むところがあると思う。なぜなら、Jリーグ創設当初、アントラーズ自体がなめられるような…

手元不如意

扇町と言えば、TSUTAYAさんが近くにあるわけで、久しぶりにごそっとレンタル。で、ついで、というわけではないが、まだレンタルされていない、3月5日発売の2タイトルを販売フロアで試聴...が、両タイトルともむっちゃイイ感じ!うう〜ん...レンタル待つか...…

アカント・アメーバ

昨日のオフ、ひさしぶりに扇町プール併設の、トレーニング・ルームに行ってきた。 もちろん、まだまだ激しい運動は禁止の身。五月あたりにまずはバスケができるくらいになれば、との思いを胸に、自分の体調、筋肉の状態を確認するためだ。屋外でのサッカーは…

潔さと柔軟性

大岩剛がレッド・カードを食らった理由がいまだにわからん...とにもかくにも、明日の開幕戦、われらが鹿島アントラーズは、岩・岩コンビ、つまり大岩と岩政大樹のセンター・バックをともに欠いて闘いに臨むことになる。 それにしても、主審の裁きが混乱を招…