2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!中西悠子選手、銅メダル!

いつも気さくな笑顔でまわりを明るくする中西悠子選手、やってくれました! テレビを観ながら、ラスト50Mは息をするのも忘れて、「念」を送っておりました。 ほんとうに、おめでとう!

相手だってがんばってる

...し、相手だって成長するし、相手だって必死だし、相手だって勝ちたいに決まってる。 アテネ・オリンピックで男子サッカーが早々に敗退が決まったのは、完璧に見えた準備に盲点、というか、懸念材料があり、それが吹き出したことで監督がパニックに陥って…

いろいろと振り返りたくなる日

以前、書き綴った日記を、このブログにまとめ直してみました。 まだ、キーワードの編集など、細部の修正は施しておりませんが、おいおいやっていきます。 それにしても、自分の記憶力の弱さにあらためて呆然。過去の日記を振り返りながら、いろいろ思い出し…

点検のための点検じゃ、意味がないだろう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040810-00000050-mai-soci より抜粋します。「福井県美浜町の関西電力美浜原発3号機の2次冷却系の配管が破損し、高温蒸気が噴出して作業員4人が死亡した事故で、同社は昨年11月に破れた部分が計画的な点検が必要な…

無気味なニュース

最近、バタバタとしがちな僕は、パケ代がかかるにもかかわらず、ちょいとした空き時間に携帯電話でニュースを見るようになった。 そして今日、その字面を読むだけで、背筋が凍るような思いになったのが、「関西電力美浜原発で蒸気漏れ事故。下請け社員4人が…

消耗戦、総力戦、いよいよ決勝戦

サッカー日本代表が、バーレーンをくだし、決勝へと駒を進める。 不可解な判定で遠藤を退場で欠きいた上での120分の死闘を終えたあとの選手たちは披露困憊、2得点の大活躍だった玉田たちはもちろん、途中出場で余力があるはずの小笠原でさえ、仰向けにブっ倒…

臆病者

僕は子どもの頃、注射が嫌いだった。 怖かったといってもいい。 小学校1年のとき、あまりにも嫌で、ワンワン泣いて、先生がたを困らせた。 それ以降、泣くことはなかったが、予防接種のときは、やはり憂鬱だった。 ひとつは、注射が嫌だから。 もうひとつは…