2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★Ajara ワンマンライブ『NONSTOP!"』2009.10.11.sun@由苑

Ajaraのボーカル/ウクレレのNon*ちゃんのバースデー企画を兼ねた、ライブにGO。 いつものmatch pointさん*1のキャンドルアートでデコレートされた、アットホームな空間が、ゲストハウス由苑の1Fに創出。 意外にも、「ワンマン」はこれが初。ベースのNHKさん…

あれから一年

「あの時」から約10ケ月。間もなく訪れる一年後に向けて、準備に入った。 そのせいか、最近夢にみるようになった。 おだやかな日常の夢だ。 そのおかげで、朝、目覚めたときに少しだけ寂しく感じたりする。 でも、うなされるような夢を見るよりは、はるかに…

一気読み

今日、買いそびれいていた田中芳樹の『蘭陵王』*1を購入し、ミスドで一気読み。 田中芳樹が好きだけど、中国歴史ものは文体が硬いことも多くて読みにくかったりもしたけれど、本作は二時間で読み終えました。 一言で言えば。。。面白い。 躍動感もあり〜の、…

連休でした

別れは時として、突然に訪れる。 何も感じていなかったわけではないが、後手を踏んでしまった。 否、後手にならなかったとしても、自分に何ができた? 昨日、いつもの淀川河川敷でボールを蹴りながら、iPodでU2を聴いていた。 すると、黒と焦げ茶の中間のよ…