2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週間(だけど)バスケ日誌

今回は、前回以上に、高くて速くて巧いみなさんそろいぶみ!こんなバスケ「教室」って、他にもあるのかなあ... そんなこんなで、今日は、「久しぶり」に、身体が悲鳴をあげそうでした。たとえ、自分がマークする相手がいつもの方でも、まわりが大きいと、リ…

月間(だけど)サッカー日誌

う〜む、月刊(週刊)なのに「日誌」とは矛盾してるなあ...もとい、 一昨年の秋から、某ラジオ番組のリスナー有志が核となっているサッカー・サークルに参加させていただいているのですが、そのペースは、ほぼ月に一回。で、今月は先週末に行われました。 バ…

週間(だけど)バスケ日誌

今回は、大きな方が多かったので、先週からの課題である「中へ突っ込む」は、やや封印。ブロックショット食らうだけだからね。 最近、セカンドガードみたいな役目をすることが多いけど、パスカットを防ぐ気持ちが強すぎて、逆にパスの精度が落ちていたことが…

見守るつもりが見守られ

元来、めんどうくさがりやの僕は、日記を書く習慣が無かった。そのかわりと言っては何だが、ときどきラジオ番組に投稿してたりする。 僕がはじめてラジオ番組に投稿したのは、小学校6年生のころ、地元ローカルのリクエスト番組で、いきなり採用されて、アナ…

バスケットボール

今回は、日記らしく... 毎週、木曜日はバスケの日!僕はもともとバスケに対しては素人だったのですが、ある日、目にしたNBAのペニー・ハーダウェイに魅せられてバスケに興味をもちました。で、休日の暇な時に、遊びがてらシュートでもしようかな、と思って公…

本日は、國府田マリ子さんのセレクションアルバム、『PURE ENERGY』の発売日!とは言え、昨日の店頭日(入荷日)にゲット済み。 ファンともなると、そのアーティストの音源って、たいてい持っていたりもします。今回だって、新録の曲目以外は、全部あります…

大山妙子選手(Jエナジー)

長きにわたって、日本女子バスケ界を牽引してきた シャンソン化粧品とジャパン・エナジー。その二強対決のレギュラーシーズンにおける第三ラウンドが、去る2月3日、大阪で行われた。んが、残念ながら行くことができず、自宅でビデオ観戦...結果は、Jエナジー…

自由民権記念館について その2

...とは言え、僕は自由民権記念館ができたことは嬉しく思います。記念館スタート時に、当地でさえ、過小評価されていた植木枝盛を、板垣以上にとりあげて、広報した観点(短編映画も作ってました)など、功績も大きいのです。 「無いよりはある方がまし」と…

自由民権記念館について その1

そもそも、管理人たるWISHの日記のボードではありますが、この場を借りて、いますこし、このHPのコンテンツに関する補足説明をしばらく続けていきたいと思います。 まず、自由民権記念館についてですが、表向きの設立理由やら何やらは、リンク先に飛んでいた…