2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薮の中、闇の中

民主国家の軍隊の仕事は、国民(民間人)の生命と権利、財産を護ることだと思うのだが...。 護衛艦あたごが漁船を沈めた件...酷い。その事故も、その事故の(これから明らかになっていくであろう)原因も、その原因を明らかにしようとしない流れも。 昨晩のN…

背筋が凍った。

TBS系で中継しているサッカー東アジア選手権(http://www.tbs.co.jp/e-asian-soccer/)、対中国戦、選手たちはほんとうによくやった!審判が中国のラフプレーを流しまくるから、その悪質...というか、危険性が加速度をあげていき、僕は途中からは選手たちの無…

富士通RW先勝

WJBLファイナル第一戦、JOMOサンフラワーズに逆転勝利!JOMOには田中利佳とか好きな選手がいるけど...なんか富士通応援したくなるんだよなぁ...。ところで、富士通の矢野良子が日本代表候補に再選出って...いままで外れていたのがおかしくないかい?http://ww…

アップし直し

『みのもんたの朝ズバッ!』(http://www.tbs.co.jp/asazuba/)で、先日私が観戦してきた「2008国際親善女子車椅子バスケットボール大阪大会」の映像が流れてましたね。僕は後ほど詳しく書くといって、まだ書いてませんが(汗)、先日アップした画像などを上げ…

堂々第三位!

みなさまごぶさたしております。 退院してから約2週間、まだ落ち着いた感じはしてないですね。それでも、のらりくらりと生きちょります。 退院してからものの見事にブログの更新のペースが落ちてますが、これもペースをもどしていきたいですね。さて、本日は…