2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今期初勝利!

正直、ほっとしました...。主将の2発です。柳沢敦...彼が決めるとチームが盛り上がる。 http://www.jsgoal.jp/photo/00021700/00021710.html この、良い意味で、プロっぽくない笑顔爆発なこの写真。鹿サポにとって永久保存版...にしたいから、WEBから消さな…

林檎園にようこそ!

残念ながら僕には資格がなさそうだけど(苦笑)、こんなん始めたそうです。 http://www.apple.com/jp/articles/startmac_monitor_2/ 「Start Mac体験モニター」だとのことです。 資格のひとつとして、Windowsユーザーであることが求められています。 winな皆…

世界で6番目って...

じゅうぶんスゴイと思うんだけど、あなたの目指すところはもっと、高いところにあるのだから...中西悠子選手、いまは、ゆっくり身体を休めてください。レース前の表情、若干曇りがちでしたね。好きな音楽を聴いて、気分を入れ替えて、そして、リベンジに期待…

連帯@音楽

先日、吉野家で食ってるときに、店内でJungle Smileの『おなじ星』*1が流れた。この曲は、以前も触れたことがあると思うけど、僕のお気に入りのアニメ作品、『DTエイトロン』*2のエンディングとして使用された曲だ。 そして、オープニング曲は、Dragon Ashの…

MOONLIGHT MILE*1

重厚なオーケストレーションによるOP、the pillowsのEDにがっつりサンドされたこの作品、これは今後の展開から目を離せられない。井上和彦さん演じる主役の一人が、重機のスペシャリストとして宇宙を目指すという設定が、リアルに感じられていいね。その親友…

iTVよりも、新型AirMac Extreme BSの方が...。

ヨドバシカメラ梅田店では売り切れ、次回入荷未定でした。けっこう話題にもなっているようですが、ここまで売れるとは思ってませんでしたね。日本のiTunes Storeでは、まだ映像配信が本格化してないわけだし、日本ではどうかな?と。ところで、WEB上ではiPod…

勝利は良き準備の結果として

注目を集めた渡辺明竜王 vs ボナンザは、見事竜王の勝利!詳しくは竜王のブログ*1にあるが、相当なプレッシャーだったと思う。よくもこの勝負を竜王がひきうけた、と思うし、竜王が適任者だったわけだしね。森内俊之名人や、羽生善治三冠を引っ張り出すのは…

ウィンタースポーツ華ざかり...春だけど...

いまさらながら、女子カーリングをはじめてじっくり観た。面白かった。惜しくも予選敗退を喫したが、日本チームがアメリカを下した試合、日本選手の真剣さと楽しさが混ざる表情は、観ていて心地良かった。 安藤美姫のSPを観た。ジャンプに注目が集まるのはわ…

いいかげんなさじ加減

日興コーディアルの粉飾決算は、ライブドアの時よりメディアの扱いが小さく、そして上場を許されるのはなぜか? タミフルの問題で、当初の厚労省のおおざっぱな発表に突っ込みを入れられなかったメディアの取材能力とはどの程度のものか? あいつぐ、電力会…

第一回声優アワード

この年にもなって(苦笑)、そこそこアニメを観ている僕ですらまったく知らなかったが、声優アワード*1というものが創設され、その結果、授賞式がNHKなどのニュース番組で放映された(のを後から知ってYuTubeで確認したけど)*2。賞などというものは、受賞し…