2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第82回 日本選手権水泳競技大会競泳(http://www.japan-swim.com/long2006/news0423_2.html)

遅ればせながら、中西悠子選手、おめでとうございます!世界で勝つためにフォームを変えることに挑戦している最中、難しい大会になったとは思うけど、得意のバタフライ200では、2位になったとは言え、世界選手権の切符をつかんだ。そして100では、自己記録を…

「禁ロック法」なり「ロッ禁法」と僕が呼ぶ、いわゆる「共謀罪(法案)」について again

なんかこう...各野党のWEBサイトからは、いまひとつ切迫感が伝わってこないのだが、個人ベースのブログなんかでは、「共謀罪(法案)」に関するカキコみが増えてきた感がある(もちろん、以前からこの法案の危険性を訴えてきたカキコも多数あり、今更ながら、…

「禁ロック法」なり「ロッ禁法」と僕が呼ぶ、いわゆる「共謀罪(法案)」について

いつものこととは言え、姉歯たちを別件でしょっぴき、さらにはホリエモンの保釈と大マスコミには餌を与えて目をそらさせ、取材態勢が薄くなる週末をねらっての強攻突破かい? とりあえず、昨夜のうちにいくつかの報道番組に「いま話題の共謀罪法案って何です…

僕の携帯はどれほど世界とつながってるの?

おはようございます。珍しく出社途上、電車の中からです。

小泉首相の任期切れが迫っているが、その間にどれほどの「悪法」を通していくつもりか? で、みんな、ってか多くの人が遅ればせながらその危うさに気づいた時にはその責任者がすでに『やり逃げ』て、みんなはもう手遅れだと「オトナシク」あきらめる(僕はい…

『やり逃げ』勝ちで良いのか?「禁ロック法」こと 「共謀罪」阻止へ

まず、言い訳です。今日も休みなのに朝から出社して用事を済ませ、昼前に帰宅してから夜まで寝てました。 一分一秒の余裕もない、とは言いませんが、それでもバタバタした生活をおくっていると「じっくり」「冷静」に考えることから、頭が逃げてしまったりし…

竹島問題でしゃれにならないのが、日本政府が行き当たりばったりで動いているようにしか思えないのだが...。行き当たりばったりと言えば、どうする?イラク政策...。もはや内戦と認識すべきだろう?サマワ近郊でも治安は悪化しているではないか?以下、引用…

だから、...なんだよ!

現場が可哀想すぎます。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060420&a=20060420-00000076-sph-spo

いい仕事してます。

職場近くの書店で、音楽関係の雑誌にチェック入れてたら、目に飛び込んでくる赤いユニが表紙の雑誌。「おいおい、ここはスポーツ・コーナーじゃないよ」と思い手を伸ばしたら、「デジタルカメラマガジン」の5月号(http://digitalcamera.impress.co.jp/)。今…

予想外の、でも納得の出費

今宵(も?)、終電で帰宅ですわ...。黄金週間で、メーカーさんが休む、となれば卸し屋さんも休む、てなわけで、いつもの月末の作業は、小売店レベルでは超前倒し...。になるのだから、もっと早く、資料を送ってくれれば良いものを...。年々、効率化にともな…

メディアのみなさんが、小沢・民主党に媚びれば媚びるほど、小泉・自民党が有利になる。 どちらが勝っても、メディアのみなさんにはオイシイわけで。 どっちが勝ってもオイシイと言えば、どちらにも脈がある公明党なわけで。 今にして思えば(って言うのは言…

安全第一

以下、スポーツナビ(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060413-00000168-jij-spo.html)より引用です...が、こういうのって、日本サッカー協会のオフィシャルサイトでもバーんっと書いてもらいたいのですが...。落雷事故防止へ指針=日…

小泉自民党よりも、自民党らしい小沢民主党と言うべきか?なんかこう...民主党小沢一郎を指示した議員たちは、国政よりも、民主党内における自らの保身を優先させた感じが否めない。あまりにも自民党っぽい小沢体制で、次の選挙で、民主党「らしさ」を打ち出…

え〜、朝、出社前に微妙におかしいなあと思っていた私どものサイト郡のチェックを帰宅するなりしようと思ったのですが...なんか、おかしいぞ、.mac...。たのむよ、アップル...。leopard(レパード)も、boot camp(ブートキャンプ)も良いが、現行のサービスもし…

以下の項目に直結します。