2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

財団法人 富田林市文化振興事業団設立15周年記念◆國府田マリ子 アコースティック コンサート〜みんなでうた。〜◆

さて、タワーレコードを早々に辞して、富田林へ。よくサッカーの練習で行ってるところの近くなんで、そんなに遠くも感じませんでした。それに以前、前出の小関さんと、おなじくマチルダのカッサーさんがサポートをつとめた石嶺聡子さんのライブを拝見したと…

ハンバートハンバート インストア・ライブ

行ってきました、ハンバートハンバートのインストア・ライブ@タワーレコードなんば店! ハンバートハンバートは、素朴でぬくもりのある歌声が魅力的なお二人なんですが、そもそもの出会いは、マチルダ ロドリゲスがらみなんですけどね。以前、マチルダの小関…

第6回 Wリーグ(女子バスケ)プレイオフ ファイナル 第1戦

「シャンソンVマジック vs. JALラビッツ」を大阪市中央体育館にて観戦してきて帰宅したところです。(この後、本日午後11:15pmより、NHK-BS1で、さらに大阪では深夜に6ch.で録画放送があります) さて、そもそもはJOMOサンフラワーズ・サポの僕ですが、残念…

「自爆テロ」と「suicide bombing」

イラクにおける米軍の誤射(と思われる)事件が後を絶たない。「殺らねば、殺られる」という感覚が、米兵にトリガーを簡単に引かせるのか? そもそも、なんのために、米兵はそこにいる? 誰が米兵をそこに送った? イラクなどで繰り返される「suicide bombin…

反撃宣言

ついにJリーグの新シーズンが始まった。 我らが鹿島アントラーズは、「反撃宣言」をスローガンに掲げ、不本意だった昨シーズンのリベンジを果たす...はずだったが、中盤のキーマン、中田浩二の渡仏でどうなることか、と心配していた。ましてや、開幕戦の相手…

夢と現実

先日、NHKの「サンデースポーツ」で、我らが鹿島アントラーズの小笠原満男選手にスポットがあてられていた。中田浩二が渡仏したいま、鹿島での存在はますます大きく、また、日本代表でも中心を担いつつある。先の北朝鮮戦で、大黒選手が投入された時、後ろか…