2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら宇宙学校

来週に「さよなら宇宙学校」のサブタイトルで最終回を迎えるドラマ、「ふたつのスピカ」(http://www.nhk.or.jp/drama8/spica/)が素晴らしい。 残念なことに、視聴率は低迷しているようであるが、ストーリーの中核を担う若き役者陣、桜庭ななみ(鴨川アスミ役…

JOMOカップ(http://www.j-league.or.jp/jomocup/)

青木剛と興梠慎三がいればなぁ。。。と言うのは欲張りでしょうか。 Jリーグの選抜選手(J-ALLSTARS)と韓国・Kリーグの選抜選手(K-ALLSTARS)が闘うJOMO CUP。 開催場所は韓国の仁川(インチョン)、8月8日(土)仁川文鶴競技場で行われます。試合はテレビ…

初耳です

本日、オフでございまして、某『幸福亭』で「あとのせオムライス」を食べた後、なにげにテレビをつけたら「ごきげんよう」の時間でした。 言わずと知れた司会は小堺一機。ゲストは中尾明慶、かとうかず子、賀来千香子。 いつも観ているわけではないこの番組…

七夕

佐野元春がホストをつとめ、学生たちの前で名だたるソングライターたちにインタビューする『佐野元春のザ・ソングライターズ』(http://www.nhk.or.jp/songs/song-w/)がはじまった。 小田和正さんを迎えた第一回、これは買いかぶりかもしれないが、学生たち…

七夕

僕がいま一番楽しみにしているドラマ、「ふたつのスピカ」(http://www.nhk.or.jp/drama8/spica/)のおっかけ再放送が、今宵からはじまる。『努力すればいつか夢は叶う』VS『報われない努力もある』 『宇宙パイロットになるためには周りを蹴落とせ』VS『宇宙…

七夕

内田篤人が退場を食らった川崎フロンターレ戦で、われらが鹿島アントラーズはマルキーニョスのスティールからつないだボールを興梠慎三がゴールに流し込み、引き分けに持ち込むことに成功した。あの展開での慎三のゴールは、目頭を熱くさせるものがあった。…

七夕

7月7日をもって、「.Mac」が「MobileMe」に完全移行。。。なにげに感慨深いものが。。。ああ。。。何かとWebページをほったらかしにしている。。。