2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お見舞いのメール、ありがとうございました!

本日、またしても病院へ。 診察してくださったのは、一昨日と違って若い先生。 僕の足を観るなり、「安静にしてませんね?」 「はい、朝から深夜までの立ち仕事なんで...」 「安静、と言っても、そうもいかないよね。痛み止め出しとこか?」と、そそくさと診…

いろいろあるさ、いろいろね...

今日、病院に行ってきました。 外科です。 先週の水曜日、朝起きたら若干、腰に違和感があって、長時間の立ち仕事をやっているうちに、痛みが増しました。 その翌日は休日だったので、家から一歩も出ること無く、ひたすら寝てました。 金曜日の朝目覚めても…

めずらしくリアルタイムで綴ります。

僕の仕事のスケジュールの変更によっては、フィットネスジム通いもままならなくなりそうなので、ジムでのトレーニングの後、スタッフの方に退会の手続きに関して質問した。すると、その傍らに、新メニューでお世話になっているAさんが、「退会なさるんですか…

国際刑事裁判所

国際刑事裁判所(ICC)とは、現在国際連合で設立準備が進められている、国際社会な影響を及ぼす大量虐殺、戦争犯罪や人道に対する罪を犯した個人を裁く常設裁判所となるということであり、2002年4月11日、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ, ブルガリア,…

やっぱ、バスケ、好きやわ...

仕事スケジュールが変わるかもしれない。変わり様で、バスケができなくなるかもしれない。 これが1年前だったらブチ切れていただろう。 でも... バスケが好きという気持ちにいつわりはない。ただ、バスケができなくなったらなったで、僕は何か、別のことにと…

短期集中連載『ラジオと僕』 その七 久川 綾 編 その四

三回目は、1999年だったかなぁ..松野大紀さんという方のラジオ番組の公開録音が京都の太秦の映画村であり、そのゲストが綾さんということで、まだまだ寒さが残る3月の末に京都に行ってきました。で、僕は自他ともにみとめるスーパー方向音痴なので、めちゃく…

短期集中連載『ラジオと僕』 その六   久川綾 編 その三

前回は、僕と久川 綾さんとの最初の出会いと、もっとも最近お会いできたことについて述べさせていただきました。もちろん、その間にもライブやらイベントやらがあったわけですが、「直接」御会いできた機が二度ありました(都合、4回会ったことがあるわけで…

短期集中連載『ラジオと僕』 その五  久川綾 編 その二

久川綾さんとはじめて会ったのは、もう6,7年前になるのかなあ、その頃はいわゆる声優ブームとかいうので(だからっていうだけでもないが)、京都でサイン会があったのです。で、そのころ、僕は職に就いて、ちょっと落ち着いた時だったので、自分としてのイベ…

短期集中連載『ラジオと僕』 その四 久川綾 編

まずはお知らせです。 絶賛放映中のテレビ・アニメ、『ラーゼフォン』の次回放送分は、前半パートの総集編になりそうです。今まで見のがしていた方、要チェックです!関西圏では月曜深夜にKBS京都で、火曜深夜にはサンテレビで放映されます。 で、「『ラーゼ…