お見舞いのメール、ありがとうございました!

 本日、またしても病院へ。
 診察してくださったのは、一昨日と違って若い先生。
 僕の足を観るなり、「安静にしてませんね?」
「はい、朝から深夜までの立ち仕事なんで...」
「安静、と言っても、そうもいかないよね。痛み止め出しとこか?」と、そそくさと診察が終わる雰囲気。
もう終わりかい!と思いつつ不安な僕は
「あの、筋肉だけの問題(神経とかやられてないか?の意味)なんですか?」
「筋肉って、治るの時間かかるよ」
そんなこんなで、僕のふくらはぎ君は、たいしたことはなさそうで、ほっと一息。とは言え、足って、寝ない限りは休めようがないから、完治にはもうしばらくかかりそう。
 でも、今回はホント、いろいろ考えた。そんな中、確認できたこともあった。バスケが好きなこと。サッカーをやりたいこと。相談したり、心配してくださる方がいる幸せ...


旧日記『つらづら草』より転載