いいかげんなさじ加減

 日興コーディアル粉飾決算は、ライブドアの時よりメディアの扱いが小さく、そして上場を許されるのはなぜか?
 タミフルの問題で、当初の厚労省のおおざっぱな発表に突っ込みを入れられなかったメディアの取材能力とはどの程度のものか?
 あいつぐ、電力会社の原子力発電所事故の隠蔽に、そろそろ本気で取り組んどかないと、やばくないかい?
 ロンバルディア機のトラブルって、以前から問題なのだが...その背景に、我らが高知-伊丹便は、大阪空港(伊丹)のジェット機枠縮小の問題もからむのだが、って、これって神戸空港がらみだったよな?
 ところで、主脚のみで着陸させたパイロット、見事でした。何がって、機内アナウンスでパニックを未然に防いだ、というところを見習いたい。声だけで伝える、って、けっこう難しいんだよ、コールセンターでの経験を省みると。