週間(だけど)バスケ日誌

今回は、前回以上に、高くて速くて巧いみなさんそろいぶみ!こんなバスケ「教室」って、他にもあるのかなあ...
 そんなこんなで、今日は、「久しぶり」に、身体が悲鳴をあげそうでした。たとえ、自分がマークする相手がいつもの方でも、まわりが大きいと、リバウンドの一つ一つ、パスをするときの「気の遣いよう」、すべてにわたって、いつも以上に消耗。で、へばると、いつもはあり得ないキャッチミスや、パスミスをおかしてしまう。
 でも、一番きついゲームが最初だったから、あとは、やれることを全力で...足をひっぱりつつも、時には貢献しつつ、僕の属したチームは、一敗のみの好成績!もっとも、シュートは一本も入らないどころか、切れ込んでレイアップをねらったら、見事なブロックショットを食らいました!(高いよ、みなさん)ま、リバウンド、ディフェンスは死にものぐるいですよ。
 あと、ハンデ付きでのぞんだ対女子チーム戦では、あることを徹底的にねらいました。その課題は、次回のサッカーでの「ねらい」でもあります。え、手と足とは違うって?ま、意識づけもゲームには重要ということで...

旧日記「つらづら草」より転載