週間(だけど)バスケ日誌

今回は、大きな方が多かったので、先週からの課題である「中へ突っ込む」は、やや封印。ブロックショット食らうだけだからね。
 最近、セカンドガードみたいな役目をすることが多いけど、パスカットを防ぐ気持ちが強すぎて、逆にパスの精度が落ちていたことが反省。もっと、受けてがスムーズに攻撃へのステップを切れるところに投げないと...それが反省、そして次回への課題。
 手応えも、けっこう有り。今日、数分間とは言え、フォワードのRさんを押さえなけれいけなかったけど、スピード、パワー、身長、スキル、すべて上回る相手を何とか押さえられたと思う。もっとも、僕1人の力ではなく、僕がRさんをスクリーンアウトして閉め出して、リバウンドは、同じチームのIさんにとってもらったのだから。でも、Iさんはわかってくださっていたようで、ありがたかった。おかげで、僕はRさんを閉め出しさえすれば勝ちだったから。
 あとは、すべてにおいて、精度をあげていくこと!

旧日記「つらづら草」より転載