無気味なニュース

 最近、バタバタとしがちな僕は、パケ代がかかるにもかかわらず、ちょいとした空き時間に携帯電話でニュースを見るようになった。
 そして今日、その字面を読むだけで、背筋が凍るような思いになったのが、「関西電力美浜原発で蒸気漏れ事故。下請け社員4人が死亡、7人がけが。外部への放射能漏れはなし。」というものだった。
 その夜、僕が見た「ニュースJAPAN」では、死因に関する報道は一切無かった。

 関西電力が「協力会社」と呼んだ(おそらく下請けであろう)スタッフで、今回亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、負傷された方々が快方に向かわれることを祈ります。

 今回のこととは直接関わりのないことかもしれませんが、僕がネットをさまよう中で出会ったページを、あらためて取り上げさせていただきます。

http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/hirai/