実は今日も飲み会で...。

 12月15日付けで、退職しました。
 また、流動的になるので、自身のサッカーチームのみなさんにご迷惑をおかけすることになり、誠に申しわけございません。
 ただ、日曜日のフットサルには参加します!

 さて、このブログは、おそらく職場のみんなは知らないのでかえって書きやすいところもあります。
 今回の件、僕自身いろいろ思うところもあるが、「やるだけやったかな?」みたいなところもあり〜の、「やっぱ向いてなかったかな?」ところもあり〜ので、納得できるところもあるわけで。
 そんな中で、(すでに半数近くになっているのだが、残った)同期のメンバーが、怒ったり、疑問を呈したり、むしろ僕以上に落ち込んでくれた方がいてくれたのは嬉しかったし、申し訳なかった。そのメンバー(+すでに別の道を歩んでいる人たち)とは、来週の水曜日に飲むので、それが楽しみです。
 「いまどきの若いもんは...」という言い方があるが、こと、この職場には良い人ばかりだった。
 そんな仲間に恵まれて、短い時間とは言え、ともに過ごせたことを嬉しく思うし、ほんとうに多くのことを学んだ。
 僕の年齢から考えて、悠長なことは言ってられないけれど、さすがにちよっと疲れているので、ちょっぴりブレイクを入れて...また次へと進んで行きますね。
 てか、ブレイク的予定のめじろ押し(苦笑)。今宵は、職場チームの飲み会(チームのリーダーが退社されるんです)で、明日は(急遽お休みになったから)学生時代の仲間たちと会えることになったし、明後日は、フットサルと、サッカーチームの忘年会。もっとも、僕はお酒を飲めないのだが...。