流行の最前線?

 先の日曜日、サッカー仲間の忘年会があった。
 その途中から、若干、気分がすぐれなかったが、ふだん飲まないアルコールを少しとは言え含んだためかと思っていた。
 帰宅して、FCバルセロナの敗北を見届け、「デコ*1がなぜMVPを受賞したのか?」に疑問を感じたり、バルサが優勝したときのことしか考えていなかった日本テレビの報道姿勢に辟易していたりしているうちに...ズドンと...。
 一気に体調悪化。
 この夜、トイレに何回行ったことか...。
 翌月曜日は、一日中寝てた。もう、胃と腸の中は空っぽ状態。発熱もあり。
 で、今日は、軽い頭痛程度で買い物に行ける程度に回復。
 いや〜、独り暮らしでつらいのは病気の時やね。あそこまで動けなくなると、病院にすら行けない。電話をかける気力もない。握力も低下して電話機も握れん。
 ただ、病気になって、独り暮らしで気楽なのは、他の誰かにうつさなくて良いこと。

 ん〜、区切りをつけて、気が緩んだのかな?
 リセット、リセット!

*1:バルサで僕が一番好きな選手です