めずらしく芸能界ネタ。

まず引用。


極楽とんぼ・山本さん解雇 少女暴行容疑で聴取

 吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が、少女(17)に暴行したとして北海道警函館西署に任意で事情を聴かれていたことが18日、分かった。吉本興業は同日、「反社会的行為に該当する」として、山本さんとの契約を解除したと発表した。
 同署などによると、山本さんは16日夜から17日未明にかけ、函館市内のビジネスホテルで知人が連れてきた無職少女と酒を飲み、暴行したとされる。
 少女が17日に被害届を提出、同署が暴行事件として調べている。
 山本さんはタレント萩本欽一さんが監督を務めるアマチュア球団「茨城ゴールデンゴールズ」に所属しており、17日に函館市内であった試合のために滞在していたとみられる。
共同通信) - 7月19日0時53分更新

引用終わり。


さて...この山本圭一の悪名のヒドさは、般Pの僕でも知るほど(未成年がらみは知らんかったが)で、テレビでこの山本圭一が出るたびに嫌な気持ちになり、この山本圭一と(仕事とは言え)楽しげに話す、他の芸能人に同情しつつもウンザリし、そんな悪名があれど、「警察ざた」にならなければ、まわりは「容認」するわけで。この共同通信でも、まだ任意の事情聴取の段階だから「さん」付けなのかもしれないわけで。でも、共同通信だろうがなんだろうが、ちょっと山本圭一身辺を調べれば?戦争の幻想を煽った上で、わけのわからんキャンペーンはるよりも、こっちの方が、より具体的に、多くの女性を救う事になるかもしれんぜよ?