「NORIKO HASEGAWA VALENTINE LIVE !」@神戸のSaita!Saita!さん(http://saitasaita.com/)のライブに行ってきました。
NORIKOさんは、僕が最近よくお邪魔させていただいているバンド、Ajara(http://ajara.info/)のボーカルのnonちゃんさんです。
 ここ、Saita!Saita!さんにお邪魔するのは、Ajaraのカウントダウンライブに続いて二回目。そのときにたいへんおいしく思ったミックス・ジュースを注文。爽やかな甘さというか、スッキリして飲みやすい、オススメの逸品ですよ!
 ソロ・ライブとは言え、実質「ほぼ」Ajara。カバー曲や、Ajaraのカバー(?)を織り交ぜ、2ステージの心がほんわか、あったか〜い気分に浸れるライブでした。
 さて、この日は店内に、ニューヨークのタクシー(いわゆるイエローキャブね)の写真の数々が。それを撮影された、nonちゃんさんと同名の典子さんと、お話することもできました。
 また、ここで定期的に英会話教室を開かれているという方ともちょっぴりお話。イギリスから来られたということですが、あんまりサッカーは好きではないそうで(どうも、最近の僕はサッカーの話題から入る傾向が強い)。ただ、ご両親がリーズに住んでいて、自宅からサッカーが観られたそうです!うらやましい!ワーキング・ホリデー制度を使って昨年9月に来日されたそうですが、日本の生活は心地良いそうで。リーズ(?)は、ちょいと治安が悪いそうなんです...。
 ところで、ベースの中井さんが在籍(かけもち)する「マッカーサー・ア・コンチ(http://www.a-contti.com/)」は、来月、ニューヨークでライブを行うそうです。なんか、僕の頭の中には漫画の「BECK」が浮かんできたのですが、何とも微妙なバンド名ですよねぇ...。まぁ...その...。
ところで、以下に、この日の模様の画像をアップしたのでぜひご覧ください。なお、一応、パスワードで制限かけてます。パスワードは、nonちゃんさんが属するバンド名を、半角英小文字(5文字)で入れてください。
http://homepage.mac.com/wishwoods/photo1/PhotoAlbum11.html
 そして最後に、nonちゃんさん、中井さん、瀬川さん、ヒロミさん、そしてSaita!Saita!さん、今日も楽しいひとときをありがとうございました!
[将棋]
 遅ればせながら、矢内理絵子女流名人誕生、おめでとうございます!いきなり将棋ネタでなんですが、近日中に将棋に関して、いろいろ書こうと思ってます!
[サッカー]
 日本代表対アメリカ代表...なんか日本の選手たちは体、重そうでしたね。相当、フィジカルを追い込む合宿みたいだし。でも、同じ練習をしていた(はず)の、巻、阿部ちゃん、佐藤寿人、長谷部はキレていたようだけど?解説の浅野さんだったかな?が、おっしゃっていたけど、次回は寿人と駒野を併用してあげてほしいものです。
 ただ、これは皮肉無しで言うけど、いい時期に負けることは悪いことではない。これからの修正に期待させていただきます!と言いたいところだが...「アレックスの裏をつく」「放り込みは、中沢のいないところを狙う」たったこの二つで攻略できる現状は...。