角膜掻爬実施

痛み止めが効いているのかいまは問題ないが、今日はざっくり削った。痛みが出てこないことを祈る。

12/24は、朝〜19時まで外出します。ほんとは26日がいいのだけれど、25日に削るから、さすがに翌日は厳しかろうということで…。
最近入院時のオリエンテーションが雑だ。否、患者が注意書きを読まないためか、病室で、平気で携帯電話で通話する。今日はあまりにも酷いので直接注意。また、病院が設置しているご意見箱に投書した。

ところで『医龍2』、終わりましたね。全編通して緊張感とクオリティを保ち、そして面白かった、群像劇としても。
朝田の無言の「間」に突っ込み入れる人多いけど、あれは術式の変更をシミュレーションしている思考期間と思えばいいのでは?