19時までのシンデレラ…

いつも古風に郵便でやりとりする友人にクリスマスカードを送ろうと思ったが、さすがに売店にはなく…ボールペンでカキカキカキ…。

今日の午前中、病院内12階の床屋さんで髪を切りました。左目あたりに触れないよう、釘を差して。ず〜っと両目を閉じていると、ジャキジャキ切られているようでビクビクしてましたが、終わってみると、リクエスト通り、(いつもよりちょい短いくらいの)丁度よい感じに満足。切ったことを看護士さんに気付いてもらえてまた満足。

逆にいうと、年末までの退院は無理でした。外泊も、(どこまで本気か)「ご自宅の水がね〜」と…。

ただ、外出許可は出ます。
12/24、27、1/1当たりかな?角膜掻爬のタイミングが絡むんですよ。で…いずれの日も「門限」は19時です。

逆に削る可能性が高いのが12/21、25、28、1/2ですね。

来週から主治医先生がオフなので、部長先生が削ることになりますね。他の先生に削られるって、緊張しそう…。

ところで、本日職場の方にお見舞いにきていただきました!ありがとうございます!
食べている途中のものは、「みかん大福」。まるごと入ってました!いや〜ここまでよくしていただいたら、『明石家サンタ』に電話する資格はないよね。