携帯電話のデフォルト設定

ふぃ〜午前中は入院してからもっとも左目の調子が良かったけど…お昼頃から上皮のひっかかり感が…くぅ…。

ところで、携帯電話であるが、呼び出し音とかは仕方ないにせよ、ボタンを押したときの音とか、充電器にセットしたときの音とか、とくに必要性の高くないものはデフォルトからオフにしといてほしい。病室でオフの仕方を知らない人がいて、消灯後もピッピッと…。もっとも呼び出し音すら消せない人だからね…。
直接注意したくともできないわけがあって…病室内は携帯電話は電源オフなんですよ…それを徹底しちゃうと…僕自身がワンセグ・テレビが観られない…。
電波オフ・モードで許してくれないかな?