コスプレですか?

本日、火災時の避難訓練のため、警報が鳴る旨の事前アナウンスがあった。院内放送設備の点検ぐらいかな、と思って丁度その時間にエレベーター乗ろうとしたら、某・看護士さんがガウン姿のコスプレで。
「ほあへ?」我ながら本気で驚いたときには間抜けな言葉が出るもんだ(へ?とか、Why?とか、どこへ?とかが混ざったのか)と思ったが…
「私、患者さんの役なんですよ」
言われてみれば看護士姿の看護士さん(苦笑)が二、三人ほどつきしたがって…あぁ…けっこう本格的な訓練なのね…。てか、エレベーター使っていいのか?ちなみに僕は作務衣姿で、陶芸家のコスプレしてると言われます。
ところで、昨晩はサッカー仲間のお一人にお越しいただき、メロンを賜りました。ありがとうございます!

いま、左目を削った翌日で、痛み止を服用。でも飲んでいれば落ち着けるほどには回復してきたかな?目薬の種類がドンドン増えてるような気がするが(苦笑)。