今年第一弾

 あらためまして、おめでとうございます。。。

 って。いまごろかい?ってお叱り受けそうですね。

 何せ年末より、どったばった。

 この金曜日で一山超えましたが。今度は二月末の社内駅伝大会に向け。。。

 あぁ。。。

 今年の僕の課題は「複数のことを同時進行しても精度を落とさない」

 という割にはすでにいっぱいいっぱい感が。。。

 みなさま、今年もよろしくお願い申し上げます!

 
 ところで、「つぶやき」始めました。

 そちらでは、「いま〜にいる」的なこともつぶやくので、ある程度匿名をもたせたこのブログからはリンクしません。

 ただし、僕の本名を知っている方なら。簡単にアカウントを探せると思います。


 当初「つぶやき」に意味があるのか?とも思ってました。

 でも、試しにやってみるとはまるのがわかった。

 BBSの共用性、チャットの即時性、SNSの(そこそこの)本人性などの長所をゆる〜く組み合わせた感じ。

 ブログだとそれなりにまとまった文章を書きまとめたくなりますが、「つぶやき」だと、それこそ移動の途中に携帯電話などでつぶやける。

 趣味の近い友人のおかげで、テレビ番組の撮り忘れを防げたことも何度かありました。

 あと。まだまだ黎明期なので、ユーザどうしの協力関係が頼もしいですね。

 BBSの黎明期だって、みんな「わかった」上で利用していた。

 この「つぶやき」も「なんで返信してくれないんですか?」とか「そんなつぶやきは意味ないです!」とか無粋なこと言ったり、あまりにも公での発言を考慮しないユーザが増えてくると、いっきにつまらなくなるんでしょうけどね〜。

 そんなこんなで、このブログを書けないときも、発信は続けさせていただきます!