どこもかしこも付け焼き刃。僕も含めて。

 今回のオリンピック報道は酷い。安直で、勉強不足。それでいて、上から目線。
 開会式を中継したNHKのアナウンサーはアルゼンチンの選手団の入場のとき「人気種目のサッカーで、メッシ選手が『オーバーエイジ枠』で参加できることになりました!」→約10分後に訂正。
 サッカー中継の民放アナ「谷口博之選手のトップ下起用は反町監督の功績です!」…川崎フロンターレでもやったことあるよね、ナビスコとかで。
 別のアナ「岡田ジャパンの申し子、内田篤人選手!」…4バックのサイドバックとしてのクオリティは、反町ジャパンはおろか、岡田ジャパンよりも、鹿島アントラーズでのパフォーマンスがはるかに上です。
 銀メダルを獲得した、フェンシングの太田雄貴選手に対して、フジテレビのアナウンサー「マイナーなスポーツなのに、よく続けましたね!」「これからも辞められませんね!」って、それはあんまりでは?
 
 それと、タイアップ曲(しかも同じ部分)を何度も何度も聞かされるって、ちょっとtoo much。

 それはそうと...日本人選手に注目することを否定しないけど、もうちょっと...単純に...「すごい選手のすんごいプレーを見せて!」とも思うんだが。コービー・ブライアントバスケット・ボール)を観たいんすけど...。