田中芳樹二題

薬師寺涼子の怪奇事件簿*1が始まりました。angelaのKATSUさんの音楽が雰囲気だしてるし、なかなか良い感じの作りになっていると思います。強いて言えば「ドラよけお涼」は「美しいけど、ちょっちキツイよね〜」て感じであってほしいけど、「きっつい」とこが前面に出過ぎてる...そんな印象がする。ところで、実写化されるなら、名前からし米倉涼子で。室町由紀子は...ふつうに考えたら仲間由紀恵でしょうが、趣味で香里奈で。

 つぎ。NHKも面白いとこに目をつける。『タイタニア*2がアニメ化とは。腹黒キャラ、オンパレードの作品なので、美樹本晴彦さん、ってのがちょっと意外。てか、原作、完全に止まってますが...リディア姫ぢゃなくとも、「早く新刊を出すのぢゃ!」と言いたくなりますが...。