Ajaraな御縁I

 先々週末の6/30、しゃかりきコロンブス スーパーアットホームイベント『土曜日は大キライ★』@Cafe ma-ha (北浜)に、ひょっこり行って参りました。もちろん(?)Ajara目当てではありますが、とある筋から、当夜のアコースティックセッションに、ヴァイオリンのレンさんも参加すると聴いたので、これはぜひとも行こうかと。
 ちょいと迷いながらも、なんとかカフェにたどりつき*1、良い意味で、ゆる〜い気分のリラックスなステージ...の中で、Ajaraが演ればそりゃもう本格的に(苦笑)。
 ヴァイオリンのレンさんが入ってきたときに、若干音量が小さいかな?と思ってたら、演りながらすかさずスタッフにマイクの指示を。ストリートやカフェって、そんなに音響的に良いわけではないけれど、そんな中で、どう、音を造り上げるか、ってことにも興味がある。で、良い感じのバランスでヴァイオリンを楽しむことができまして、最近ハッピーなことがあったレンさんだそうですが、切ない感じの響きがぐっときましたね。
 この夜の『FLOW』のパフォーマンスにはぐっと来ました。
「私はあなたに出会った それがすべて」
このシンプルなフレーズ...ほんとうに、それがすべてなわけで。
振り返ってみれば、悔やんだり、省みる事は多々あれど、出会うことがなければ、何もなかったわけで...。

*1:途中のコンビにで道を聴いたら、「今日は何人にも聴かれました」とのこと。また、カフェの入り口が見つからなかった(前に車が止まってた)ときに、その前をベースの中井眼鏡さんがうろうろしててラッキーでした