Ajaraな御縁II

 翌007.7.1(Sun.)、The 3rd Anniversary Saita! Saita! 3周年記念ライブ @ Saita! Saita! (竹中裕深(Vc) 瀬川真悟(pf) 湯田大道(gt) 池田安友子(perc))に。
 チェロのヒロミさんと、ギターの湯田さんは、もともとAjaraのメンバーで、瀬川さんとアユさんも、サポートでかかわった方々というわけで。とくに、ヒロミさんと湯田さんの演奏を聴きに行きたかったんだけど、なかなかスケジュールが合わず、この日はぜひともかけつけようと思っていました。
 久しぶりに聴くヒロミさんの音色は相変わらず優し気で、湯田さんのギターはいつになく(?)楽し気で。くつろぐわ〜この雰囲気。セットリストはジャズ(コルトレーンとか)からクラシカル(ピアソラとか)なものからオリジナルも含めてバエティに富んで、楽しかったですね。
 で、本編、アンコール終わってグダグダしてた頃に、Ajaraのボーカルの*Nonちゃんと、ベースの中井眼鏡さんがかけつけて、二曲をセッションで...。実は前夜のライブで、*Nonちゃんも来るとは聴いていたんですよね。ただ、この日はミーティングがあって、ちょっと遅れてしまったんだけど。
 この日、僕はデジカメを持参していきました。
 ひょっとしたら、皆さんでのセッションがあるかと思って。
 以前のAjaraの音は、今も鮮明に僕の記憶にあるけれど、あえて画像にも残したいな、と思って。
 そして、こんな機会は、これからも、(残念ながら)なかなか無いかもしれないな、と思って。

 少しは...その時の、楽し気な雰囲気を、画像に捉えられたのでは、と、自負しております。