結局、ベスト盤買っちゃったい!

 The LOVE。どっかで聴いたことがある、と思ったら、物販で売ってたベスト盤観て思い出した。これ、売れてたわ、と。もちろん、今回のために「吐息でネット」*1とかで軽く聴いてたけど。ライブが全然良かった!とくに、一曲目の『君と僕』、背筋がゾクゾクした。「こりゃ、スゲーや!売れてないのが不思議や!」と思った*2。ひたむきさ漂う平義隆のボーカル、いま、ラブハンドルズのサポートも行っている中村勝男の力強いベース。歌、キャッチーなメロディーが良いんですよ。でも、それだけではない。内田敏夫のエッヂの効いたギターがいい!時にはフランジャーちっくにかまし、時にはボトルネックで、ポップな楽曲を、ただのポップスに終わらせない凄みをフェンダーテレキャスターで与えている。MCによると、いまはナナムジカなんかのサポートもやっているそうだ。そりゃ引く手あまただろう*3
 すが結成10年。パフォーマンスが素晴らしい!最前列などに陣取った、The LOVEファンを中心に、多いに盛り上がる。ひょっとして、The LOVEファンの方が多いか?大丈夫かラブハン?!とか、おせっかいにもちょいと心配に(苦笑)。

*1:http://www.voiceblog.jp/flamingo-shokai/

*2:後で気づくが売れてるんだけど、すでに。ところで、CDよりライブの方が全然良いぞ

*3:CDじゃあんまり魅力が伝わんないよ〜(寂)その録音時から急激に進化したのかなぁ?