鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ @ 等々力

 1対1で迎えた62分。田代有三岡田正義主審の判定に異議を唱え、その日2枚目のイエローカード→レッドカードとなり退場処分。一度は1-2とされたアントラーズ本山雅志のゴールで追いつくも、タイムアップ寸前に痛恨の失点、敗北を喫した。
 さて、その田代の退場に関してだが、いくら主審の判定が酷いとしてもだ、手袋投げ捨てたらカード食らうし、2枚目なんだから自重しろ、と思っていましたよ、映像観るまでは。
http://www.showtime.jp/jsgoal/digest/index.php
↑に映像があります。
これは...酷い...むしろ...手袋投げ捨てただけでよくぞ抑えた、田代!*1
そして、映像を観る限り、最後は人数少ないのに勝ちに行ったのかな...勝ちたかったよね...そしてカウンターを食らうんだけど...選手、スタッフ(監督は試合後のインタビューを拒否)、つめかけたサポーター達...こんなに悔しい敗戦はないよ...。
それにしても、副審の存在意義って何?ってことも問いかけたい!
みなさん、一度映像をご確認くださいませ...アレックス・ミネイロがからんでの野沢拓也のビューティフル・ゴールもありますし!

*1:あと、さすが新井場徹、ぶち切れファビオ・サントスを止めにかかってる。ついでに相手ながら、谷口博之中村憲剛がなだめにきてる