司法の役割

 政治がぶれた時に、釘を刺すことも、否、それこそが司法の大切な役回り。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080417k0000e040072000c.html
兵員輸送どころか、兵站を支えることも戦争行為。
それにしても、「自衛隊が行く所が非戦闘地域」と豪語していた小泉純一郎(当時)首相。
最近また鼻息を荒くしはじめたのは、国を憂いたり、国民を心配したりしてではなく、たんに「おまつりわわぎ」が好きなだけではないのか?と勘ぐってしまう。
それにしても、純ちゃんブームで盛り上がったメディア、それを支持した有権者のみなさま...いまの日本の混乱は、あなたがたが選んだ道だ、ということをお忘れなく。
あ、責任転嫁してるわけではないですよ、次の選挙のときには気をつけましょう、という意味で。

...とは言え、民主党などの動向みてると...どこに入れるべきなのか、って、なかなかに難しい問題なんですが...、