penny is back

 僕がバスケにのめり込むきっかけとなった、ペニーこと、アンファニー・ハーダウェイが、今期、マイアミ・ヒートの一員としてフロアに帰ってきた。NHK-BSで観る(アナウンサーも「日本でファンが多い」と言ってくれていた)限り、チームにフィットしきれていなし、コンディション的にもまだまだであろう。それでも、度重なる怪我、一年のブランクを経ての復帰に、心からエールを送りたい。ペニーを知らない方でも、かつてのバッシュ・ブームのときに、ペニーモデルのシューズを見かけた人は多いんじゃないかな?とくに、ペニーIIは、全方向へのグリップと、軽快さと機動力をもった良いシューズだった。バスケット「馬鹿」漫画、『I'll』の柊仁成も履いてたけど、かわいげのあるデザインは、街中で女の子なんかもけっこう履いてたと思う。
 かつての盟友、シャックこと、シャキール・オニール(もコンディションはまだまだだけど)とともに、フロアで大いに輝いてほしい。