左サイドバックがいない...

 折角のキリンカップサッカー日本代表の試合というならば、今野泰幸中村憲剛のダブル・ボランチを観てみたいものだ。
 トップ下はもちろん(?)、中村俊輔と言いたいところが、怪我の状況によってはヤットこと遠藤保仁かな、と。いまの高原直泰ならワントップでもいけるでしょ、ってことで、左右にウィンガーとして家長昭博水野晃樹で。後ろにまわってキーパーは川口能活駒野友一は右サイドバックで使ってあげてよ。センターバックは、中澤佑二と、あえて中田浩二で。と、なると、左サイドバックがいない...。隊長こと坂本將貴安田理大呼んどいてよ...。根本裕一はちょっと調子悪いかな?

 さて、この11人と「うち(鹿島アントラーズ)」が闘ったらどうなるか?丁度スタメンがいま、日本人ばっかだし。
曽ヶ端準内田篤人岩政大樹大岩剛新井場徹野沢拓也本山雅志青木剛中後雅喜興梠慎三増田誓志)、田代有三...野沢と田代がトップ・コンディションでもちとキツイか...こうやってみると、やはり柳沢敦がいてほしい...。