Ajara

僕的には最大の目当て。じ・つ・は、新生Ajaraの意気込みをひしひしと感じていただけに、なぜか緊張しながら箱に入った僕。でも他のアーティストを楽しみながらドキッとしたり、いつしかリラックスして迎えたAjaraの音は...聴いた瞬間に思ったのが、「たくましくなった!」音がね、音からたくましさを感じました!で、結局最前列左に陣取った僕から観えるステージングは、Non*ちゃんさんを始め、フロントラインにずらりとならぶ様はカッコイイし、パーカッションとドラムスの二人はたのしげだし。このたくましさが、ひょっとしたら新生Ajaraの到達点の一つかな、と思ったり。あまりにもいいライブだったんで、演奏後、中井メガネさんと握手してThumb up !。
そんなAjaraですが、しばらくはアコースティックな編成を組むそうで。昨日の「フロウ」でも垣間見れた、Ajaraの魅力のひとつである繊細でオーガニックな音。はじめてストリートで触れた音が、まさしくそんなイメージだった。ひょっとしたら、そういった方向性にもトライしていくのかな?
昨夜のステージで感じさせてくれた、たくましくてアーバンな質感。ストリートの憩いの泉のような繊細でオーガニックな肌触り。そのどちらも表現できるのがAjaraのポテンシャル。
いまのAjaraには、チャレンジングなスピリットが満ちあふれています。また、ときどきストリートライブも演っているようなので、どこかで見かけたら、彼女たちの音楽に触れてみてください!
また、このイベント、Impressionは、次回は7月とのこと。乞うご期待!です。あ、行く前には予約した方がいいかも、ですよ。今宵はたくさんのオーディエンスが詰めかけてました!