クライマックス直前!

 鹿島アントラーズを応援している私ですが、J2、横浜FCも気になっております。
 昨年の天皇杯、そもそもは山口素弘を観に対ガンバ大阪@万博(ここじゃ、いつもAWAY側だな)に行ってきたのですが、その時の城彰二の奮闘ぶりには身体中でしびれましたね。誰よりも走り、誰よりも奮闘し、誰よりも勝利を欲し...。今期にあたり、J1からもオファーがあったそうですが、それを蹴って「主将」として、チームをJ1にあげることを選んだ...矢先の開幕戦でのつまずき、監督の交代劇...。責任を感じて主将を辞めようとするも、後任の高木琢也監督の要望で留任、その後は...あと一息、がんばれ!
 そしてアントラーズの話にもどると、骨折から復帰した田代有三が対ガンバ大阪戦(@カシマ)で、1得点1アシスト!CFらしいCFとして、軸になってほしい!そして、野沢拓也が、日本代表に初選出!「?」と思われた方が多いかもしれないけど、けっこうオシム好みの選手ですよ。鹿島随一テクニシャンで、パッサーのイメージが強いかもしれないけど、機動力があるんですよ。足が速い、ってわけではないけれど、重要なスペースを見つけては、スルスルとそこに侵入し、確かな技術でシュート放つ、「フィニッシャー」でもあります。15日には、対サウジ戦があります!乞うご期待!(あと、名古屋の"THEビッグマウス"本田圭祐もよろしく!)