一夜限りの復活!『久川綾のSHINY NIGHT 2006』

 職場の、退職される方を送るとともに、編成変更を機会とした飲み会終了後、そそくさと帰ってラジオを準備。
 深夜の放送で、起きてられるかなぁ?と思ったら「チャングム」を見終わり、風呂から出たら久川綾さんがヒロインを演じた劇場版『ラーゼフォン 多元変奏曲』がBSで!眠気も吹っ飛ぶ、ってもんですよ。それを観ながら学生時代からの友人からメールが届いて、しばしやりとり後、待ってましたの27時!熱いコーヒー片手にベランダへGO !

 束の間の、7年越し(だっけ?)の同窓会 on the radio。

 メッセージを届けてくれた司令こと緒方恵美、イベントに出演したこともあるお父様、VAPの関係者(でも、坂下さんはお子さまが熱を出したってことで欠席)、ゲスト出演した井上喜久子*1、そしてスタッフに綾さん、久しぶりに聴く当時の常連リスナーの名前...。お祖末ながら、私*2のお葉書も、採用されちょりました!綾さん、ありがと!
 思うに(基本的には)みんな、変わってね〜!
 そして最近、久川綾を知った方はどんな印象をもたれたのかな?
 スポンサーの好意のもと、公共の電波を遊び場にしていた俺たち。面白いときは、腹わたよじれるほど笑い、つまんない時は死ぬほどつまんなかった、ナチュラル・テイストのシャイニー。
 次回はさらに7年後と言わず、また復活しては、いっしょに遊びたいね!
 
 
 

*1:「マコちゃん」という名のMacを使用中とのこと。ちなみに綾さんはVAIO

*2:微妙に読み違えているが、ま、いいか