my感動song

最近、お気に入りのバンドに、Ajara(http://ajara.info/)がありまして、チェロ担当のヒロミさんから、「さてさて、みなさんのmy感動songはなんですか?」なるお題が出されました。で、Ajara以外でざっと思いついたのが...『Rock'n Roll Night』by 佐野元春, 『STAY FREE』by KATZE, 『風の日』by ELLEGARDEN, 『幸福論Z』by マチルダロドリゲス, 『スピード』by ラブハンドルズ, 『Rollin' Man』by WAG, 『陽はまたのぼりくりかえす』by ドラゴンアッシュ, 『wish』by 久川綾, 『JACK』by ECHOES, 『WITH OR WITHOUT YOU』by U2, 『Wind of Change』by SCORPIONS, 『Achilles Last Stand』by LED ZEPPELIN , 『keep the faith』by BON JOVI, 『Small Town』by John Mellencamp, 『No Surrender』by Bruce Springsteen, 『How Long』by Jackson Browne, 『Down Town Train』by everything but the girl(acoustic version, original:Tom Waits), 『part of me, part of you』by Glenn Frey, 『Rockin' in the free world』by the ALARM(original:Neil Young)『shape of my heart』by Sting,『Sweet child o'mine』by Guns and Roses, 『RAVE ON』by Buddy Holly, 『What a wonderful world』by Louis Armstrong,『As time goes by』by Dooley Wilson...いや〜、キリが無いです。いままで生きてきた中で、これだけ感動できる楽曲に出会えたということは、その都度僕は感動を体験していたわけで、相当に幸せな人生だったと言えるでしょうね。
 ただ、その時に感動した、と思っていても、後に錯覚だったのか?と思うことがないでも無い。僕にとって、國府田マリ子の『夏色の花』や、『GOAL』は、何だったのだろうか?