僕が日経新聞を購読しなくなった理由

 僕がいまの職場に就職したころ、日経新聞を購読してた(というか、実はすぐに止めたけど)のですが、当時(10年ほど前?)の「国際分業論」を推す主張が胡散臭くてね、それで止めたんだけど。当時は、政治家は小沢一郎とか、漫画家では弘兼憲史なんかが「国際分業論」者だったと記憶してるんだけど。
 だって、できることなら自給自足で良いじゃん。チェ・ゲバラをもちだすまでもなく(『モーターサイクル・ダイアリーズ』、さわやかだったよ〜!劇場へ行きそびれたからDVDを「買った」けど。いまオススメの映画です)。
 そんな日経新聞
 たしか昨年には、今年の春にはアップルのiTMSが始まるとか言ってたよな〜。
 そして、今度はこれかい!
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/07/7910.html
 いずれ、はじまるんだろうけど。あんまり飛ばし記事が多いと、信頼を失うぞ〜!