つぶやき続けてます。

 ブログの更新さぼり気味ですが、ええ、つぶやき続けてます。
 前回も述べましたが、私の本名をご存知の方は、比較的簡単に、私のアカウントを探せると思います。
 そちらからこちらへはリンクを貼ってますが、こちらから意識的に貼ってません、ご容赦くださいませ。

 今年はじめて、まだまだ試行錯誤中です。
 思った以上に有用に感じたり、ときには過信し過ぎて反省したり。

 でも、とってもエキサイティングであることは、はっきり言える!

 とくにいまはまだ黎明期、ユーザどうしが助け合う空気が「まだ」あります。

 いずれ、「こんなに送ってるのに返信してこないのは失礼だ!」とか、「ゆるさ」を許せない人が増えてくると、
 一気に空気は変わっていくでしょう。なので、興味ある方は、いまのうちに参加されてみては?

 メディア・ジャーナリストの津田大介さんだったっけ、ツイッターではどんな有名人でも銭湯のように、素っ裸で歩いている、って。

 前述のように、みんながこのツイッターを楽しもう、という意識が強いと思うんですよ、だから、ブログのコメントに書いたとしても、
 なかなか返事する余裕がない方々でも、ほんのちょっとした時間でも開いてれば、PCや、iPhoneとか、携帯とかでつぶやけるわけで。

 たとえば、私が返答いただいた方には。。。
 実は、私がツイッターはじめて間もなく、おそるおそる書き込んだツイートに最初にリプライをくださったのは原口総務大臣
 (私の誤解を招くような)コメントにピシっと返していただき、その後ときどきリプライいただくお付き合いが続く本名陽子さん。
 「ツイッターとは何でもあり」と、自由さを実感させてくださった、いとうまい子さん。
 内容も、ツイッター自体の使い方も、いつも考えさせられます、岩上安身さん。
 はっきり言って、あこがれの方、元鹿島アントラーズ増田忠俊さん。
 『プリキュア』の劇場版で大忙しの、大塚隆史さん。
 まさか、リプライいただくとは思わずにあせってしまいました、アジカンの後藤さん。
 いつ、お休みになっているか心配の、いしかわじゅん先生。
 いつか、拝読させていただきます、もんでんあきこ先生。
 そして縁があります北海道、島本和彦先生。
 今日、出会ったばかりの橋本大二郎さん。
 
 それに、直接のリプライはまだありませんが、ツイッターを広めた功績大、田辺誠一さん。

 みなさま、ありがとうございます。

 そして、サッカー仲間、職場仲間、つぶやきをご覧になり、互いにやりとりするようになった方、

 これからも多くの方のつぶやきにふれながら、自分の先入観をぶち壊し続けていこう、と思います。