淀川河川敷

 どれくらいっぶりになるんだろうか?
 久しぶりにボールを蹴ったみた。かる〜くなんだけれど、ボールを重たく感じた。
 いつのまにか、ポツーンとあったベンチが二つ、無くなっていた。
 いつも荷物を置いたり、腹筋運動に使っていたのだけれど。
 このまま、回復に向けてまっしぐら!といかないのは先日書いたとおり。
 削ったくぼみに堆積した付着物をとりのぞくためとは言え、再び削ることになったとしたら、それでは後もどり...というわけではないのだけれど...あまりいい気分はしない。
 それでも、再び蹴る喜びを感じられただけでも、大きな前進かと。
 正直、(再)入院中は、二度と...ふぅ...。