矢野顕子ではないが…

昨夕の角膜掻爬の後に待っていてくれたのは、予想外のご馳走でした!なんと、ラーメン!病院ではお目にかかることはないと思っておりました。
何ででしょうね…カレーライスとラーメンって、無性に食べたくなる時がある…しかも(?)おいしかった!薄味の五目そば風というか…さらに小鉢でほうれん草のおひたしがついてきた!丁度「今年に入ってほうれん草が少ない…」と婦長さんにこぼしてたところで…血圧高めの僕にとって、ほうれん草とバナナは重要なもんで、はい。(その翌日となる今宵の晩餐にもほうれん草とバナナが登場!)

さて、今宵は『ぐるナイ』の「ごち!」スペシャル…僕が楽しむ唯一の「グルメ」番組なもんで。とりあえず、自分がレストラン行ったら白トリュフは外そう、と学びました(苦笑)。