インテル、入ってます

先日、Intelチップ搭載Mac第一弾として、Intel Core Duoプロセッサ内蔵モデルのIntel iMacと、MacBook Proが発表された。なんか、アップルは処理速度が何倍とか宣伝しているけど、荒っぽいな〜と思う。実際のアプリケーションの速度では、従来のG5をベースにつくられたものでは遅くなってるわけだし。とは言え、僕みたいに、たいていのアプリケーションはアップル製、ってな場合は良いのかも。てか、いまんとこ、わがeMacで充分なことしかやってないし。とにもかくにも、新型に、あの無粋なステッカーが貼られていないようで良かったな、と。
 そりゃそうと、最近、TOSHIBA EMIの一部のCDが、Windows上のiTunesで扱えないものがあるのだが、Mac OSXでは相変わらず...(苦笑)。iPod使うならMacで、ってこと?なわけないだろうが...。