蒼より紅し

「なんで中村出さないの?」
「小笠原って知らない」
「大黒って誰?」
サッカー好きを公言していると、試合前、試合後、いろいろ聞かれますが…。
まずは、勝ち点3ゲット!この泥臭いまでの粘り、かつてのアントラーズにあったよなぁ…今年のアントラーズ、どうなるんだろう?移籍した中田(浩二)の穴は簡単には埋まらない。 というか、何かあったときに何処かを埋めてきたのが浩二だったから。相馬が移籍して以後、ピッチ上でもっともバランスをとっていたのは彼だったと思う。
いくら浩二に海外指向があったからとは言え、彼を引き止めるほどの魅力が、トニーニョ監督のサッカーにあるのか?実は今回の移籍が話題になったとき、アントラーズの携帯サイトからメールを送った。「移籍した方が良いのでは?」と。かつて柳沢の移籍が最初に話題になったときには引き留めのメールを送った僕のが…。
そんな浩二がいて、小笠原たちがいて、ジーコや里内さん、鈴木さんたちがいる日本代表の蒼いユニが、なんだか紅く見えてしまう(苦笑)。
さて2月11日ということで、次の話題は避けて通れませんね。仕事がえりに寄った行き着け(苦笑)の吉野屋、夕方までに売り切れたということで、食べられませんでした、牛丼…。